大和肉鶏専門店の鶏餃子が出来上がりました。

国産素材を使った人気の餃子を更に改良を加え、出来上がったのが大和肉鶏専門店 物集女の「大和肉鶏餃子」です。

大和肉鶏の中でも当社が特許を取得しているシンデレラバードは、イミダゾールペプチドが通常の鶏の3倍も含まれており、疲労回復効果もあると言われています。
お子様から年配の方まで人気のバランス栄養食。勿論、味もジューシーだけどヘルシーと大好評!

一度、ご賞味くださいませ。

大和肉鶏餃子の焼き方

❶フライパンをよく熱し、ごま油を大さじ1〜2杯ひき、中火で餃子の底に軽く焼き色をつけます。冷凍の場合でも、粉(打ち粉)もそのままで焼いてください。
❷お湯(お好みで片栗粉を少し混ぜるとよりカリッと焼けます)を餃子20個に対して約100cc注ぎ、フタをして強火で蒸し焼きにし水分を飛ばします。
❸ある程度水分が飛んだらフタをとり、底がきつね色になれば焼き上がりです。お好みでごま油を軽く回し入れて焼き上げると、よりパリッとして風味が増します。

ホットプレートでの美味しい焼き方

おいしい焼餃子

❶油を使わず並べ、少しきつね色になるまで焼きます。
❷お湯を約180cc(40個の場合)ゆっくりかけます。
❸フタをして3分蒸し焼きにします。(冷凍は5分)
❹フタを取り水分がなくなったら完成です。

大和肉鶏水餃子の作り方

❶鍋にお湯を沸かし、餃子を入れます。冷凍の場合でもそのままで入れてください。粉(打ち粉)はある程度落としましょう。
❷餃子が全部浮いてきたらさらに1〜2分茹でます。冷凍餃子の場合は3〜4分茹でてください。
❸大きめのお皿に茹でた汁と一緒に取り出します。小皿に用意したタレやポン酢につけてお召し上がりください。

水餃子レシピ